In Case of Emergency
もしものときは
もし事故にあってしまったら・・・
まずは落ち着いて、十分に安全を確保しましょう。
まずは落ち着いて、十分に安全を確保しましょう。
慌てず冷静に心を落ち着かせ、状況判断し適切な処置をとることが必要です。
事故が起こったときの対処法
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事故発生
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けが人を救護。119番で救急車の要請をしましょう。
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事故車を安全な場所へ移動。三角表示板や発煙筒で後続車に合図を送りましょう。
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警察へ連絡。110番通報で事故発生の連絡をしましょう。(事故の現場住所・けが人の状況・事故状況などを伝えましょう。)
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相手方を確認。相手方の情報を控えておきましょう。
氏名 / 住所 / 電話番号
/ クルマのナンバー など -
事故状況と目撃者の確認。
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Honda Cars 福島へ連絡。できるだけ早急に、
事故の詳しい状況を連絡しましょう。・いつ? 事故の発生年月日、時刻 ・どこで? 事故発生の場所(町名、番地、道路名、目標物等) ・だれが? 相手方の情報 ・どうして? 事故の原因・形態(スピードの出し過ぎ、わき見、飛び出し等) ・どうなった? 届出警察署名、けがの状態、病院名・連絡先、クルマの損傷箇所・程度、修理先名・連絡先など -
保険会社へ連絡。(上記06と同様の内容を保険会社にもお伝えください)
Contact Information List
事故・故障時のご連絡
乗っている時はもちろん乗っていない時まで様々なカーライフシーンをサポート。
※詳しくは営業スタッフまでお問い合わせください。緊急時、またはクルマのトラブル時に
かんたんに連絡できる!
かんたんに連絡できる!
利用できるツール
- スマホ
- パソコン
- クルマ
緊急サポートセンター
(トラブルサポート 電話連絡)
ワンタッチで「緊急サポートセンター」へ電話連絡ができます。
緊急時の緊急サポートセンターへの連絡方法
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事故や故障、または
クルマに関する困りごとがあるときは -
STEP1
Honda Total Care アプリを起動。
「緊急サポート」のアイコンをタップ。 -
STEP2
表示される画面から、ワンタッチで
「緊急サポートセンター」に連絡ができます。 -
STEP3
オペレーターによるお客様登録情報確認後、
必要な連絡・手配を的確に行います。
JAF短縮ダイヤル #8139
または
JAFナビダイヤル 0570-00-8139