In Case of Emergency
もしものときは
もし事故にあってしまったら・・・
まずは落ち着いて、十分に安全を確保しましょう。
慌てず冷静に心を落ち着かせ、状況判断し適切な処置をとることが必要です。
事故が起こったときの対処法
  1. 事故発生
  2. けが人を救護。119番で救急車の要請をしましょう。
  3. 事故車を安全な場所へ移動。三角表示板や発煙筒で後続車に合図を送りましょう。
  4. 警察へ連絡。110番通報で事故発生の連絡をしましょう。(事故の現場住所・けが人の状況・事故状況などを伝えましょう。)
  5. 相手方を確認。
    相手方の情報を控えておきましょう。

    氏名 / 住所 / 電話番号
     / クルマのナンバー など

  6. 事故状況と目撃者の確認。
  7. Honda Cars 福島へ連絡。
    できるだけ早急に、
    事故の詳しい状況を連絡しましょう。
    ・いつ? 事故の発生年月日、時刻
    ・どこで? 事故発生の場所(町名、番地、道路名、目標物等)
    ・だれが? 相手方の情報
    ・どうして? 事故の原因・形態(スピードの出し過ぎ、わき見、飛び出し等)
    ・どうなった? 届出警察署名、けがの状態、病院名・連絡先、クルマの損傷箇所・程度、修理先名・連絡先など
  8. 保険会社へ連絡。(上記06と同様の内容を保険会社にもお伝えください)
Contact Information List
事故・故障時のご連絡
Honda Total Care

乗っている時はもちろん乗っていない時まで様々なカーライフシーンをサポート。

※詳しくは営業スタッフまでお問い合わせください。
緊急時、またはクルマのトラブル時に
かんたんに連絡できる!
利用できるツール
  • スマホ
  • パソコン
  • クルマ

緊急サポートセンター
(トラブルサポート 電話連絡)

ワンタッチで「緊急サポートセンター」へ電話連絡ができます。

緊急時の緊急サポートセンターへの連絡方法

  1. 事故や故障、または
    クルマに関する困りごとがあるときは

  2. STEP1

    Honda Total Care アプリを起動。

    「緊急サポート」のアイコンをタップ。
  3. STEP2

    表示される画面から、ワンタッチで
    「緊急サポートセンター」に連絡ができます。

  4. STEP3

    オペレーターによるお客様登録情報確認後、
    必要な連絡・手配を的確に行います。

JAF

JAF短縮ダイヤル #8139
または
JAFナビダイヤル 0570-00-8139